塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

大人の塗り絵でお花見気分~♪

こんばんは(^^ゞ

 現在、風雅が塗り進めている塗り絵帳の1つに、河合ひとみ『世界の模様 ぬりえの旅』があります。
 本書の一部は、和の模様です。

 お花見に行きたいのにまだまだ花粉症が猛威を奮っているので、せめて…と、桜を塗ってみました。

f:id:white_fuga:20180331221751j:plain

題して"花吹雪"。
ピンク~紅~赤紫の系統の油性色鉛筆で、ベタ塗りしました。
 紫系に走ったのは、ソメイヨシノよりも、色の濃い品種のほうが好きなせいかも(^^;
 この線画は、桜と花びらの配置が絶妙で、個人的な花吹雪の心象に近いものがあります。お蔭で、そこそこお花見気分を味わえました。

 それでは、今日はこのあたりで失礼します。
またぜひお付き合いください(*^^*)




今週のお題「お花見」