塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『夢色プリンセス塗り絵』完成作品ギャラリー①星の女神と白鳥軍団

 こんばんは~!

 少し前に、たけいみきさんの塗り絵帳、『夢色プリンセス塗り絵』(河出書房新社)で、見開きのページを塗り終わりました♪

 星の女神と白鳥さんのページです。

(左ページ)


f:id:white_fuga:20180418191712j:image

(右ページ)


f:id:white_fuga:20180418191843j:image

 全体の構図は、下のようなものです↓

(小さくてすみません(;>_<;))

 

f:id:white_fuga:20180427221212j:plain

 このページは、水彩色鉛筆の使い方を学ぶ目的で、虫食い的に塗り進めていったものです。

 青×黄色の"フェルメール"な組合せをテーマカラーにしました。画材でいうと、カランダッシュ社の水彩色鉛筆で、下記の2色になります:

・青 =Prismalo 140

・黄色=Prismalo 010

 

 画面中央から右にかけて『>』形に広がる青い雲は、140を直接濡れた筆で取って塗りました。

 水量の加減が分からず、紙がボコボコになることしばしば(^^;

 まだまだ練習が必要そうです。

 

 白鳥3羽は、線の部分を、薄いグレーでなぞりました。

 

 以上、簡単なメイキング込みで紹介してみました。

 ここまでおつきあい頂き、ありがとうございました(*^^*)

 おやすみなさい★*☆♪