塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。

『海の楽園』完成作品ギャラリー⑤

 こんばんは(*^^*)
 今年の夏もゆるゆる終わりが見えてきたところですね。
 夏の間塗ったものをあまり記事にまとめていないことに気づきました💦💦
 という訳で、今回はレビューをお休みして、『海の楽園』で最近塗ったページをお目にかけたいと思います。

■金魚に似た魚のページ

f:id:white_fuga:20180824232550j:plain

 海にもこういう金魚っぽいフォルムの魚がいるのですかね~♪
 このページは、🎉エスニック🎊をテーマに配色しました。本書にも少し慣れてきて、少々変わった塗り方をしたいと思い始めた頃のことです。
 そんな訳で、以前愛用していたペイズリー柄のヨガパンツを思い出しながら、メインの2色を赤紫と緑に決めました。

 画材は、水彩色鉛筆です。
 補色っぽい組み合わせで強烈ですが、2つとも好きな色なので、ウキウキ気分で塗りました(^o^)

 
■横に広がる珊瑚のページ

f:id:white_fuga:20180824234413j:plain

 こちらも水彩色鉛筆で塗りました。
見開き画像だと分かりにくいので、左右のページを分けて載せてみます↓

(左)

f:id:white_fuga:20180824234652j:plain

(右)

f:id:white_fuga:20180824234740j:plain

 このページは、線画のデザイン性を強調する意識で配色しました。
 塗る対象をページの真ん中のみにして大きな余白を取る構図は、ちょっと斬新に感じます(笑)
 珊瑚も海藻も目立つ色を使った為、余白はあえて余白として手を着けずに完成としました。


■波と海藻のマンダラのページ

f:id:white_fuga:20180824235943j:plain

 チマチマと少しずつ塗り進め、ようやく今日完成したページです♪
 ペンを使っています。
 主力は『プレイカラーK』という銘柄のサインペンですが、波の部分は『彩』という水彩毛筆を使用し様でました。
 
 以上、今夏の新作3点をお目にかけました。
 次回は塗り絵本のレビューに戻る予定です。よかったら、次もお付きあい下さい(^人^)
 それでは、今日はこのあたりで。



今週のお題「#平成最後の夏」