塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

"Nightfall"完成作品ギャラリー①

 こんばんは。

 この記事ではMaria Trolle女史の塗り絵本(洋書)、"Nightfall"の完成作品を載せたいと思います。

 「あれ、このブログでその題名を見たことなかったけど……」と思われた方、記憶違いではありません。

 ごく最近、買いました(*´σー`)エヘヘ

 どうやら"塗り絵本欲しい欲しい病"ウィルスが活性化しているようで、このところ新刊ラッシュなのです(^^;

 そして、「買ったからには塗ってみないと!」と、早速塗り始めました♪

 という訳で、完成作品をご覧に入れたいと思います:

 

①菊科とおぼしき花
f:id:white_fuga:20181017203000j:image

 

 キク科のような外観の花と蝶。種類はよく分かりません💦元から黒い背景のページです。油性色鉛筆で塗りました。

 黒背景のページは、普通の白い背景のページと勝手が違うこともあり、色加減がややぎこちなくなってしまいました💦

 

②花とキノコwith謎の生命体


f:id:white_fuga:20181017203147j:image

 これも詳細不明の花・蝶・キノコです。

更に正体不明なのが、空中に浮かぶ謎の生命体(^^; これは植物の精…でしょうか?

 画材は油性色鉛筆ですが、生命体は非現実的な存在なので、ミックス色鉛筆を使ってみました。

 背景は、少々ポップ路線で水玉散らし🎶

水玉はフリーハンドなので、どれも多少歪んでいます。ここも別色のミックス色鉛筆を使って塗りました(該当部分拡大画像↓)。


f:id:white_fuga:20181017204806j:image

 

 現時点の完成作品は、以上の2点のみです。

 この本は、割と快調に塗れる印象なので、また折を見てギャラリー記事を投稿していきたいと思います(*^^*)

 

 それでは、また(^o^)/