塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『世界の模様 ぬりえの旅』完成作品ギャラリー③

 こんばんは。

 本記事では、『世界の模様 ぬりえの旅』の完成作品をいくつかご覧に入れたいと思います。 

 

■ハワイアンキルトの模様

f:id:white_fuga:20181111230640j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 実は、ハワイアンキルトの模様は、今ひとつ馴染めなくて苦手です(^o^;)可愛く見える塗り方があるのでしょうが、考えつかず、虹色鉛筆に頼ってしまいました💦

 

タシケントの敷物の刺繍(2点)

f:id:white_fuga:20181111230719j:image

f:id:white_fuga:20181111230823j:image

画材:油性色鉛筆(※2点とも)。

 

 綿の実のモチーフがあしらわれた刺繍の図案です。刺繍では出せない色合いを目指してミックス色鉛筆を多用しました(*^^*)

 地域の特色が出た柄は、塗っていて楽しいですね。

 

■メキシコの刺繍の模様

f:id:white_fuga:20181111230936j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 1月に塗ったものです。最初に3本だけ買ったプリズマカラーの練習を兼ねて、その3色で塗りました。芯先の軟らかさにびっくりした記憶があります。

 

■マデイラ刺繍

f:id:white_fuga:20181116144448j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 ポルトガル領マデイラの刺繍の模様です。

『緑系の使用禁止!』と決めて塗りました。

 

■着物の文様~和柄詰め合わせ

f:id:white_fuga:20181123180105j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 和柄の文様が数種類入っているページです。つい先程完成しました。

 画面右下の菊模様は、干菓子の色を意識して着色しました。ただ、薄い色ばかりで、画像だと激しく飛んでしまっていますね💦

f:id:white_fuga:20181123180732j:image

見づらくなっていてすみませんm(._.)m

 

  以上、6点の完成作品を収載しました。

 前の記事で書いた通り本書の年内攻略を目標にして、また頑張っていこうと思います。 

 それでは、また(^o^)/