塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

【雑談】2018年のベスト5

 こんばんは~。

 大晦日2本目の投稿は、ワタクシのベスト5〜2018年版〜でございます。

 実はInstagramで多くの塗り絵師さん達がご自身の好評作品をベスト9としてまとめていらっしゃいまして、こっそり真似したくなったのでした(*´σー`)エヘヘ

 以下では今年Instagramに投稿した完成作品のうちで、「いいね!」得票数の多かった作品上位5つを上げてみたいと思います♪ 

 

■1位:ハロウィンのネズミさん@『心ときめく四季のワルツ』

f:id:white_fuga:20181231215400j:image

 

■2位:波と珊瑚礁の文様@『海の楽園』f:id:white_fuga:20181231195233j:image

 

■3位:ウサギ尽くし@『夢色プリンセス塗り絵』

f:id:white_fuga:20181231231354j:image

 

■4位:蓮池のネズミさん@『心ときめく四季のワルツ』

f:id:white_fuga:20181231220518j:image

 

■5位:ハロウィンの街@『心ときめく四季のワルツ』

f:id:white_fuga:20181231231454j:image

 

 以上が風雅のベスト5でした。

 自分で力作だと思う作品と、見た方から好評を頂けた作品があまり一致しないのが興味深いところです。

 例えば、動物塗りは苦手なのですが、上位5点のうち4点が動物であるとか……。

 線画が可愛いので、拙作も何割増しか可愛いと感じて頂けたのかもしれません(^^;

 また、塗りかけ卒業キャンペーンで完成にこぎつけたものが2位と3位に入り、キャンペーン頑張ってみて良かったなあ…と感じました。

 

 話はベスト5から離れますが。

 今朝の記事で触れた今月の"ラスボス"も無事塗り上がりました↓。

f:id:white_fuga:20181231232406j:image

 "Nightfall"の睡蓮のページです。

 ファーバーカステル社の油性色鉛筆:ポリクロモスのみで塗りました。

 

 …と、こんなバタバタした調子でこの1年間、塗り絵をしてきました。

 バタバタですが、楽しかったです♪

 また来年もマイペースに塗り、ブログにてご披露出来れば、と考えておりますので、良かったらまた遊びにきてください。

 それでは、良いお年を~!!

 

【追記】Instagramでは『white_fuga』というアカウントで塗り絵作品を投稿しています。

よかったら探してみてください(^o^)/

「ブログの感想をこっそり伝えたい」という方は、Instagramのほうでお寄せ頂いても結構です(亀レスですが……)。