塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

今年もよろしくお願いします。

 こんばんは~♪

 明けましておめでとうございます。

 

 今年の"塗り初め"は、『コロリアージュ フラワー パレード』の最終ページ↓です♪
f:id:white_fuga:20190104225956j:image

※画材:油性色鉛筆

 

(拡大部分画像1:妖精)
f:id:white_fuga:20190105103411j:image

(拡大部分画像2:ハート形の風船)
f:id:white_fuga:20190105103616j:image

 

 この本は昨年試し塗りを兼ねて扉ページの小型イラストを塗ったのみでしたので、ここから本格始動になります。こういうのも新春らしくていいかな、と考えました。

 お正月感が薄い絵柄ですが、

「風船を『夢』や『希望』の象徴と見なせば、立派に書き初めのテーマだよね?」

とこじつけておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

 なお、真のこだわりは夢でも希望でもなく、とりあえず楽しんで塗ることでした(笑)

 そんな訳で工夫らしい工夫もありません。

 気をつけた点は、風船も妖精も程々の塗り込みに留めたことくらいでしょうか。いつもの厚塗りだと、空中に浮くのが不自然なくらい重く見えること必定だったので、比較的軽やかにまとまって一安心しました♪

 

 こんな具合で、塗り絵のほうは昨年同様、硬軟織り交ぜつつ進めていく所存です。つまり本筋と枝道(多数)の同時進行でいきます♪

 

 ブログのほうは……実は、発信の形式に少々悩める今日この頃(・_・;)

・『現状、風雅の塗り絵絡みの活動は分かりやすく伝えられているか?』

・『読む方にとって少しでも得るところのある記事を提供できているか?』 

 以上の2点がとても気になっています。

 こういうことはトライ&エラーで改良していくしかないので、当面ブログに形式上のブレが見られるかもしれません。

 その際はどうか温かく見守って頂けると嬉しく思います。また感想・質問など頂けたら躍り上がって喜びます。

 

 という訳で、2019年もマイペースに頑張リますので、どうかよろしくお願いします。

 取り急ぎ、ご挨拶まで♪