塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『コロリアージュ フラワー パレード』完成作品ギャラリー③

 こんばんはー♪

 『コロリアージュフラワーパレード』の完成作品ギャラリー第3弾をお届けします。

 今回は6点ありまして、すべて初のご披露となります(^O^)v

 

■花車

f:id:white_fuga:20190304100126j:image

画材:油性色鉛筆、サインペン。

 青×黃、2色の系統をメインにして塗りました。花車のモチーフは油性色鉛筆、上下四隅のレース模様は凝ったフレームと解釈してサインペン(プレイカラーK)を使用しています。

 画材の違いで階層性を表すのも1つの方法かと試してみたのですが、先入観なく見た時にどこまで伝わるのか、よく分かりません💦

 

■蝶

f:id:white_fuga:20190304100353j:image

画材:サインペン、筆ペン。

 

■人魚の海

f:id:white_fuga:20190306181328j:image

画材:油性色鉛筆。

 背景はミックス色鉛筆の「ぐんじょう」で下塗りした後、青・群青・紫の色鉛筆3色でひたすら塗り込みました。

 

■栗鼠のリース

f:id:white_fuga:20190304094909j:image

画材:油性色鉛筆。

 塗り絵本で人気あるモチーフ:栗鼠。

 目新しい配色をあれこれ検索して回った結果、黒リスという種の存在を知り、本作品のモデルとしました。

 毛皮が黒一色の動物は塗るのが難しいですね…(^.^; 

 

■文字通りのParadef:id:white_fuga:20190311231754j:image

画材:油性色鉛筆、サインペン。

 1つ前の栗鼠のリースと共通するモチーフが多く、途中で飽きて投げ出しそうになりました💦

 無事完成してよかったです(^o^;

 

■ペンギン御一行様f:id:white_fuga:20190313184545j:image

画材:油性色鉛筆、サインペン。

 先月、季節の塗り絵の記事で塗りかけをお目にかけたものです。やっと完成しました。

 線画をよく見たところ、全部異なる種のペンギン🐧が描かれていました。

 左ページはーー
f:id:white_fuga:20190313185039j:image

イワトビペンギン、右キングペンギン。

右ページはーー

f:id:white_fuga:20190313185703j:image

左ジェンツーペンギン、右フンボルトペンギンと解釈して塗っています。

 このページでは仲良しカルテットを組んでいますが、現実に異なる種のペンギン同士が遭遇すると何が起こるのでしょうね……?

 そんなことを考えながら塗りました😊

 

 以上、お楽しみ頂けたら幸いです。

 それでは、また。ごきげんよう〜(^^)/