塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

【雑談】前回記事の補足+α。

 こんばんは。

 味気ないタイトルの通り、前回記事の補足です^_^;

 新着本:『百妖行・玉人歌』で塗り始めたページの画像をどうぞ☟。

f:id:white_fuga:20190411224716j:image

 この線画には「菌人」という題が付いています。

 察するに菌類(つまりキノコ)の妖精のようですが…この「菌人」なる言葉のインパクトが半端ではありません^_^; つい○やしもん的なモノを連想してしまいます💦💦

 工程のほうはご覧の通り、序の口も序の口。初めての本なので、まずは小手調べに油性色鉛筆を使ってみることにしました。

 とにかく顔が可愛いので、ウキウキしながら塗っています(^^♪

 

 補足ついでに、前々回記事で参考にした配色本も画像を上げておきますね。 f:id:white_fuga:20190411224525j:image

 昨年末に買いました。

 書店でも未だに平積みになっているので、好評なのかもしれません。

 配色本としての有用性は(まだあまり使っていない為)未知数ですが、巻末の色彩論が面白くて勉強になります。

 

 以上、取り急ぎ、補足情報をお届けしました(^^)/