塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『和の花暦と花もよう ぬり絵ブック』完成作品ギャラリー①

 こんばんは。

 今年2月に手を着けて以来、いつも1〜2枚塗りかけを抱えている印象のある、石村和代『和の花暦と花もよう ぬり絵ブック』。

 これまで塗った作品5点をギャラリーに集めてみました。 

 

①燕子花
f:id:white_fuga:20190427163102j:image

画材:油性色鉛筆、ボールペン。

 

②吊るし雛
f:id:white_fuga:20190427163115j:image

画材:油性色鉛筆、ボールペン。

 

③春の調べ ←NEW!
f:id:white_fuga:20190427163142j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 当ブログでは初の披露となります。

 季節の塗り絵として塗り貯めたものを桜🌸の季節に一挙公開するつもりだったのですが、本作1点しか制作できなかった為、放置しておりました……(^o^;

 4月末ならば日本列島のどこかではまだお花見シーズンかと思いますので、ギリギリセーフとして下さい(^人^)

 

④香袋
f:id:white_fuga:20190427163226j:image

画材:油性色鉛筆。

 

⑤髪飾り
f:id:white_fuga:20190427163308j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 ④と⑤は、本筋制作中の裏番組として着手したものでした。いわゆる"物尽くし"の線画は、裏番組とするのに向いているように感じます。

 

 以上、『和の花暦と花もよう ぬり絵ブック』ギャラリーにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございました♪