塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

【季節の塗り絵】船で塗るハロウィン

 Trick or treat‼

 こんばんは♡風雅です。

 今夜はハロウィンということで…ギリギリながら塗り上がりました♫

f:id:white_fuga:20191031185356j:image

『世界一周なぞり描き〜歴史を楽しむ旅〜』より、幸運なるレイフのバイキング船です。

 ただ、今回は船の帆をハロウィンカラーにしてみたかったので、史実は調べずに塗ってしまいました。

 船首の竜も点目で可愛らしげなせいか、遠洋航海の船というよりも魔改造したゴンドラのような…(*´σー`)エヘヘ

 ちなみに、コウモリ2匹は、元の線画では鳥でした。演出の都合上、油性ペンを使ってかなり強引にコウモリに改変しています。

 制作中、水彩色鉛筆のプリズマロが塗りにくくて難航しましたが、今日になって油性色鉛筆、油性ペン、背景のアイシャドウも使ってみたところ、どうにか完成しました。

 あまり端正に塗れなかったのが残念💦

 しかし祝祭用ですから、

「終わりよければすべて良し(๑•̀ㅂ•́)و✧」

で喜んでおこうと思います。

 

 以上、ハロウィン塗り絵(本命)完成のご報告でした〜。

 どうか楽しいハロウィンの一夜をお過ごし下さい♫

 それでは、また〜(^^)/