塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

低空飛行の塗り絵。

 こんばんは。

このところ南関東は一気に冷え込み、寒い季節が苦手な風雅は心身ともにじんわりとダメージを受けています💦

 猛警戒して無理を控えた為、幸いなことに風邪は引かずに済んでいるものの……気力・集中力がガクっと低下しました。

 その影響で塗り絵もバッチリ低空飛行…💦

 ただ、自宅でぼーっとしている日も、一応塗り絵はします(長続きしないせいで、亀の如き進度ではありますが)。

 以下は、そのささやかな成果です☟:
f:id:white_fuga:20191125195144j:image

出典:『心を整える、花々のマンダラぬり絵』。

題名:「蝶々(Butterfly)」。

画材:油性色鉛筆。

 足かけ4日で制作しました。

 線画に蝶々の胴体や脚がバッチリ描いてある為か、意外と"虫を塗っている感"が強くてげんなりしたのも一面の真実でした💦

 多色使いですが、1系統だけ省いている色の系統があります。良かったら考えてみてください(正解はこの記事の最後で!)。

 

 お絵描きも塗り絵と同様に低調で、制作途中の作品は進みませんでした。

 ただ、インクトーバーでほぼ連日とにかく何か描いている為、最低限の活動はできている気がします。

 塗り絵に割く時間と気力があまり残らないのが残念ではあるものの、後になって振り返ると、停滞期に目に見える成果があるのは救いとなる予感がします。陰暦であっても強行したのは、吉と出たかもしれません。

 そのインクトーバーも11/26(つまり明日)で終了日となります。未発表の制作物は、明日以降の記事にてまとめて掲載する予定です。

 

 以上、まとまりませんが、このところの低調ぶりを記してみました。文章が常にも増してグダグダなのも、このところの低調に根差したものです。どうかご寛恕下さい。

 次回記事ではもう少し浮上できていることを祈りつつ、今日はこの辺りで。

 おやすみなさい(^^)/

 

【追記】

文中のクイズの答えは「紫色」でした。