塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『海の楽園』完成作品ギャラリー④海ヘビ

 こんにちは♪
 ジョハンナ・バスフォード『海の楽園』で海ヘビのページを塗りました↓。

f:id:white_fuga:20180520161026j:plain


 ヘビっぽい形状の生き物が苦手なので、今回は図鑑も画像も参照していません(^^;
 1匹の胴体につき4、5色使用。
 芯先で塗ってから水を使ったり、筆先で塗ったりと、細々塗り方も変えています。
 今回も水を使い過ぎたのか、紙がややたわみました…( ´△`)

 何故敢えて一貫しない塗り方をしたかと言えば、ウロコのまだらな色合いを出したかった為です。
 あれこれ苦闘した結果、なんとかまだらっぽくなりましたが、方法として把握するには至りませんでした(^^;
 またウロコの面積が多い線画を塗る時に挑戦してみたいと思います。