塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『心を整える、花々のマンダラぬりえ』完成作品ギャラリー①

 こんばんは~! 

 本記事では『心を整える、花々のマンダラぬりえ』の完成作品を並べてみました。

 なお、各作品の題名は、本書91~95ページのインデックスに出ているものをそのまま引用しました。

 

■ラティス・エッグ(p.11)

f:id:white_fuga:20181206152301j:image
画材:油性色鉛筆。

 

マリーゴールド・センター(p.23)

f:id:white_fuga:20181201172855j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 線画からくる印象と、題にあるマリーゴールドの花のイメージが結びつかず、迷走の挙げ句に数ヶ月間塩漬けになっていた1枚です。

 昨今の塗りかけ卒業キャンペーンに乗じて、何とか完成に到りました。

 

■愛の鳥(p.29)

f:id:white_fuga:20181206145626j:image

画材:水彩色鉛筆、サインペン。

 

 スクラップブックに貼ってあるのを撮影した為、四周にマスキングテープが映り込んでいます。

 

■しだれるベリー(p.63)

f:id:white_fuga:20181202134808j:image

画材:油性色鉛筆、水彩毛筆、サインペン。

 

■永遠(p.65)

f:id:white_fuga:20181206154255j:image

画材:油性色鉛筆。

 

■螺旋(p.79)

f:id:white_fuga:20181209144448j:image

画材:水彩色鉛筆、油性色鉛筆、サインペン。

 

 つい先刻完成したものです。あまり綺麗に撮れてなくてすみません💦💦

 3種の画材を重ねずに使用しています。

 これも数ヶ月放置歴がありましたが、元々気分任せの配色で進めていた為、再開時もブランクをあまり感じずに済みました。 

 

ソーイング・サークル(p.85)

f:id:white_fuga:20181202140400j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 酷暑の季節に塗りました。

 涼感が欲しくて青系の色を多用した記憶があります(^^;

 

■終わりに

 本書では既に12点の線画を塗り終わっているのですが、そのうち7点を収載しました。

 残り5点は保管場所未確認の為、別の機会にまとめようと思いますm(_ _)m

 

 それでは、また(^o^)/