塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

"Escape to Shakespeare's World"完成作品ギャラリー①

 こんにちは♪連投ですみません。

 こちらは"Escape to Shakespeare's World"の完成作品ギャラリー第1弾です。

f:id:white_fuga:20190613175245j:image

 

■"All's well that ends well."

f:id:white_fuga:20190613165306j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 本書の最終ページですが、昨年秋、本書到着後最初に塗りました。

 

■"Something is rotten…" 

f:id:white_fuga:20190613165426j:image

画材:水彩色鉛筆。

 

 骸骨が描かれているのを利用して、強引にハロウィン用として着色しました。

 骨の表現に苦心したのが記憶に残っています。

 

■扉ページ ←NEW!

f:id:white_fuga:20190613170007j:image

画材:油性色鉛筆。

 

 6/10に着手して昨日の午前中に完成した、今年最初の作品です(もう6月なのに…💦)。扉ページなのであまり気負わず、気楽に塗り進めました。

 描かれている劇場は、シェイクスピアの時代の劇場として有名だったグローブ座なのかもしれません。

 しかし、未着色の線画だと中国の客家(ハッカ)に見えました。内側の舞台の屋根は国技館を髣髴とさせますね(笑)

 劇場の背景は三菱Uniのベージュグレー(622)で塗っています。画像だと色飛びして見えませんが、灰色の空はロンドンのイメージでした。

 

 以上3点が完成済作品の全てです。

 ご覧頂き、ありがとうございました(^^)/