塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

【雑談】真田幸村、完成♫

 こんばんは、風雅です(^^)

 今日は休日で頭がしゃっきりしてからはほぼ塗り絵をし続けていました。

 その甲斐あって、10/16の記事で取り上げた「真田幸村」(出典:『大人の塗り絵 戦国武将編』)が完成しました♫

 という訳で、昨日以降の制作中の状態と完成図をご覧に入れたいと思います。

 

①10/17未明

 夜遅くから未明にかけて細部の着色と加筆・修正を進めました。

 切り上げた時は、下の状態になっていました☟。
f:id:white_fuga:20191017220847j:image

 

②10/17午後3時台

 鎧・兜・陣羽織の縁をボールペンで金色に塗りました。
f:id:white_fuga:20191017221211j:image

 この後、手綱・十字槍・顔など未完成部分を塗り進めます。眼の中の光は白いボールペンで描き加えました。

 最後に背景部分を整えて完成しました♫

 

③完成作品

 背景のクリーム色を画像に出す為にやや暗くして撮影しています。

f:id:white_fuga:20191017215259j:image

 

 イメージは、『負け戦を覚悟しつつ敵の戦列めがけて進んでいく真田幸村』です。

 実は、真田幸村に思いを馳せると

「最後の合戦の頃には、自分でも『勝てない』と思っていただろうなー」

という所感に行き着いてしまうのです。

 そんなことを考えながら塗っていたのが自然と画面に結実したようで、"たそがれの幸村"になりました^_^;

 

 以上、「真田幸村」完成のご報告でした。

 今は、次に何を塗るかウキウキ迷っている最中です。

 

 それでは、また〜(^^)/