塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『ぬりえ天平文様  たまゆら』完成作品ギャラリー③

 こんにちは♫

 『ぬりえ天平文様 たまゆら』の完成作品ギャラリー第三弾(完結編)をお届けします。

 

■「黒柿蘇芳染金銀絵如意箱」

f:id:white_fuga:20200217074441j:image

画材:サインペン、顔彩、ボールペン。

 2019年5月完成。

 絵柄がとても細かい為、主にサインペンを使って制作しました。

 

■「夾纈絁幡(きょうけちあしぎぬのばん)」

f:id:white_fuga:20200217075129j:image

画材:サインペン、油性色鉛筆。

 『ぬりえ天平文様 たまゆら』の表紙を飾る線画です。表紙の着色例は藤紫色の奥ゆかしい色合いなのですが、渋い可愛さを意識した結果、全く趣の異なる作品に仕上がりました。

 想定したよりもペンの色ムラが目立ってしまったのが少し心残りです(・_・;)。

 

■「平螺鈿背八花鏡(へいらでんはいのはっかきょう)」

f:id:white_fuga:20200215223948j:image

画材:油性色鉛筆、顔彩、サインペン。

 2019年に着手し、2020年2月になって完成しました。

 

■「楽器残欠筝(がっきざんけつのそう)」

f:id:white_fuga:20200217074701j:image

画材:油性色鉛筆、顔彩。

 2019年にInstagramで最も「いいね!」を頂き、風雅自身も気にいっている作品です♫。

 油性色鉛筆は"色辞典"を使いました。

 

 『ぬりえ天平文様 たまゆら』は15枚しか線画がない為、当ギャラリーで完結となります。

 ご覧頂き、ありがとうございました。