塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

クリスマスキャロルの頃の塗り絵。

 こんばんは。

 そして、メリークリスマス!

 

 12月中旬の腰痛で、今年は気合い入れてのクリスマス塗り絵ができませんでした(泣)。

 腰にはまだ少し違和感が残り、用心して省エネ運転中。お絵描きは控えていますが、塗り絵については気軽に文様系を手がけております。

 という訳で、新作のご報告です♫☟:

 

ギリシャ風マンダラ

 "Greek Mandalas Coloring Book" より2点完成しました♫。

 

f:id:white_fuga:20201222162358j:image

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー、水彩毛筆。

 内側の円内は、ベリー入りのチョコレートをイメージしました。

 

 もう1点は、クリスマス直前ということでポインセチアをイメージして塗りました☟:
f:id:white_fuga:20201225204358j:image

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー、水彩毛筆、ドローイングペン。

 

■インド文様

 『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック』より1点、メタリックカラー中心で仕上げました☟:

f:id:white_fuga:20201225204420j:image

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー。

 キラキラ系ボールペンの"デュアルメタリック"を多用しています。時間がかかりましたが、楽しく進めることができました。

 

■雪の結晶マンダラ
f:id:white_fuga:20201222162417j:image

出典:"Snowflake Mandalas Coloring Book."

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー。

テーマ:『蒲原 夜の雪』。

 歌川広重の有名な浮世絵:『蒲原 夜之雪』のイメージを借り、しんしんと降る夜の雪を思い浮かべながら塗りました。

 

■クリスマスのマンダラ

 Instagramでご活躍中のLUCOさん(Instagram id:luco886 )がご提供くださった線画:「クリスマスマンダラ初級編」を塗りました♫。

 なお、画面右下の数字は制作期間(12/23-24)のメモです。

f:id:white_fuga:20201225204637j:image

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー、ポスカ。

 紙は紫色のマーブル模様が薄く入った工作用紙を使っています。

 ツリーや鐘などのクリスマス系モチーフが入っているので、配色は少しひねって青いクリスマスにしました。

 

 今日のところは以上です。

 年内にあと2回くらい更新できたらいいな、と思っています。

 それでは、また〜(^^)/