塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月半ばの塗り絵とお絵描き。

こんにちは。 最近携帯電話のブログアプリが不具合を起こし、悪戦苦闘しています。アプリのインストールをやり直すこと4回目でやっと不具合が収まりました。 何とかこのまま順調に働いてくれることを祈願している今日この頃です。 そうした事情でブログは恐…

Uniカラーの収納変更と色見本。

こんにちは~。 梅雨明けて酷暑の休日、いかがお過ごしでしょうか。 6月のことになりますが、Uniカラー全100色の収納方法を変えました。 従来は三菱888色鉛筆用の空き缶(白地に黒い蝶が描かれた平たい缶。36本収納)と72本収納可能なロールペンケース☟に分…

【季節の塗り絵】七夕、あるいは自力本願の節句。

こんにちは〜。 昨日は7/7、七夕でしたね。皆さま美しい星空をご覧になったのでしょうか。 風雅の棲息地では生憎、朝から雨。以降降っては止んでの悪天候でした。 そんな天候事情により、笹も短冊もすっ飛ばし、七夕関連の塗り絵で節句の気分を味わいました…

『花ともよう 四季のぬり絵ブック』完成作品ギャラリー①

こんにちは。 本記事は、石村 和代『花ともよう 四季のぬり絵ブック』(2020年、パイインターナショナル)の作品ギャラリー第1弾です。 画材:油性色鉛筆、サインペン。 題名:「春のワルツ」。 画材:サインペン、ボールペン、水彩毛筆、メタリックマーカー…