塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『京のみやびな和柄』完成作品ギャラリー①

こんにちは。 和柄の塗り絵本:『京のみやびな和柄』の完成作品ギャラリー第1弾です。 今まで塗った作品の一部を、主たるモチーフごとにまとめてみました。 ■宝相華文様 画材:油性色鉛筆、ボールペン。 画材:油性色鉛筆、ボールペン。 画材:油性色鉛筆、…

自宅蟄居中の現実逃避。

こんにちは〜。 疫病の猛威で外出自粛ムードのままゴールデンウィークに突入しましたね。 TVで"ステイホーム週間"なる耳触りのいい単語を耳にする度に欺瞞感が拭えず、軽くモヤモヤしている風雅です。 homeという語の温かみが外出自粛の背景事情に導かれる切…

"Celtic Mandalas Coloring Book" 完成作品ギャラリー①

こんにちは。 "Celtic Mandalas Coloring Book"の完成作品ギャラリー第1弾をお届けします。 2月に拙宅の本棚に加えてからこれまでに完成した作品を、制作順に並べました。配色テーマを設けて塗ったものについては、併記しています。 どうぞごゆっくりとご鑑…

【季節の塗り絵】塗り絵でお花見 〜その3:水辺の桜の和柄【桜まつり】

こんばんは〜。 ここのところの冷え込みで、南関東は思いがけず桜の季節が長続きしています。 ソメイヨシノはすっかり葉桜となりましたが、数日前は近所の川辺で八重桜が満開でした。 今日春の嵐が来たせいで、ずいぶん散ってしまったかもしれません。 身近…

桜散る頃の塗り絵。

こんばんは〜(^^)/ 塗りかけ卒業キャンペーン以降の燃え尽き症候群から、少しずつ平常運転に近くなってきました。 例によって例のごとく、何点もの線画を塗り進めております。 1ヶ月以上前からそうした攻略対象であったインド文様の線画が、昨夜ようやく完成…

緊急事態宣言前夜の塗り絵。

こんばんは〜(^^)。 連日のパンデミック情報で気持ちが萎む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 塗りかけ卒業キャンペーンが終わってから、風雅はやや気が抜けています(^o^;。 軽い燃え尽き症候群を発症しているのかもしれません。 そんな近況を反映して…

ノルウェーの民族衣装が完成していました。

こんばんは〜(^^)/ 近所の日陰の桜が、まだしぶとく咲いてくれていて嬉しい風雅です。 書こうと思っていてすっかり忘れていたのですが、2月末までの期限で制作していたノルウェーの民族衣装(出典:『大人の塗り絵 ヨーロッパの民族衣装編』)は、無事完成…

塗りかけ卒業キャンペーン2020、ひとまず終了。

こんにちは(^^)/ 昨日・今日と仕事が休みで外は雨☂。 自由時間の大半を塗り絵に費やしています。 昨日は模様系の2点が完成しました。 うち1点は、今年に入ってから着手し、なかなか進まないで焦れていたものです☟: 画材:油性色鉛筆、サインペン、メタリッ…