塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微睡みの季節の和柄塗り絵。

こんばんは。 春眠暁を覚えずの格言通り、連日眠くてたまらない風雅です (-_-)zzz 。 ただ、何とか塗り絵は続けています。 という訳で、今月完成した作品の一部(和柄3点)をご報告させて下さい(^^)。 今月の"拘りのモチーフ"である宝相華文様をペン類で塗り…

【見聞録】桜の城と桃源郷〜後編:新府城〜

おはようございます。 4/4城攻めの日帰り旅、今回は後編です。 ■新府城址(山梨県韮崎市) 甲府城を後にしてから10分ほど歩いて甲府駅に戻ります。発車時刻との関係で南口の武田信玄像は素通り。ここから中央線で西進して新府駅で下車しました。 新府駅の周り…

【見聞録】桜の城と桃源郷〜前編:甲府城〜

こんばんは。風雅です。 4/4、久しぶりに遠出して城攻めに行って来ました。 今回の行き先は甲府城と新府城。 季節柄、花も見頃かとわくわくしつつ、中央線の普通列車で山梨県に向かいました。 ■甲府城(山梨県甲府市) 最初の目的地は甲府でした。 言わずと知…

3月後半の塗り絵。

こんばんは〜。 新年度が始まって1週間余り、慌ただしい日が続いています。 前回記事が3月の"季節の塗り絵"に限られていたので、本記事ではそれ以外の作品を並べたいと思います。 ■2020年からの宿題 昨年から塗りかけで年を越した作品が2点仕上がりました。 …