塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界の模様 ぬりえの旅』完成作品ギャラリー②

こんばんは♪ 先日レビュー記事にも書いた通り、風雅の手元にある『世界の模様 ぬりえの旅』は日々崩壊進行中です バラになると管理保存がややこしくなるので、ここ2ヶ月位積極的に塗り進めました。 今回は、その中から6点ほどご高覧に入れたいと思います(^^…

『アラベスク文様』完成作品ギャラリー①

こんにちは。 今回は、風雅の大好きな文様系塗り絵本、『世界の美しい文様塗り絵 アラベスク文様』にて完成済みの作品を集めてみました。 なお、掲載する作品の一部は、以前に本書のレビューに載せたものと重複します。 画材:油性色鉛筆。 画材:油性色鉛筆、…

【画材】手持ちの水彩色鉛筆

こんばんは(*^▽^)/★*☆♪ 本記事では、現在風雅が所持している水彩色鉛筆について、ややとりとめなく、記していきたいと思います。 実は、夏から初秋にかけて塗り絵本のレビューをしたのですが、「使用画材についてもっと情報があったほうが、読みやすかったか…

『夢色プリンセス塗り絵』完成作品ギャラリー④獅子座

こんばんは♪ 前回の記事で『夢色プリンセス塗り絵』の獅子座のページが進行中だとお伝えしたのですが、本日、完成しました\(^-^)/ 早速、ご覧に入れたいと思います♪ 画材:油性色鉛筆。 制作時期:10/7~10/24。 今回は、制作途中の画像が少し残っています。…

『夢色プリンセス塗り絵』完成作品ギャラリー③

こんばんは♪ 本記事では、『夢色プリンセス塗り絵』で既に完成させた作品を3点掲載します。 この本は早くに始めたこともあり、塗り終わっているページも結構あるのですが、あまり真面目に記録で管理出来ていません そういう事情で、掲載順はランダムになりま…

季節の塗り絵~ハロウィン 準備編~

こんばんは。 10月も半ばを過ぎ、いよいよハロウィンが近づいてきましたね。 風雅は仮装や飾り付けをする予定はありませんが、今年はハロウィン絡みの塗り絵で参加した気分になれるかも、とこっそり期待しています。 そういう訳で、現在何点か制作中。 近況…

"Nightfall"完成作品ギャラリー①

こんばんは。 この記事ではMaria Trolle女史の塗り絵本(洋書)、"Nightfall"の完成作品を載せたいと思います。 「あれ、このブログでその題名を見たことなかったけど……」と思われた方、記憶違いではありません。 ごく最近、買いました(*´σー`)エヘヘ どうやら"塗り…

【夏のレビュー企画】『平安王朝絵巻ぬりえbook』

こんばんは♪ このところの気温低下でうっかり風邪を引いてしまった風雅です。皆さまはお元気にお過ごしでしょうか? さて、すっかり季節外れとなった"夏の"レビュー企画、最終回は『平安王朝絵巻ぬりえbook』を取り上げます。 ■基本的なこと 著者:鈴木 淳子 …

【雑談】新着アイテムあれこれ~虹色鉛筆、ミックス色鉛筆、『たまゆら』~

こんばんは。 今回は気軽な新着アイテムのご紹介です。 新着と言いつつ、8月半ば以降に入手したものの一部なので、まったりムードで(笑)、書き進めてまいります。 ■虹色鉛筆 名前の通り、芯に7色の顔料が合わさっているミックス色鉛筆です。 単独で塗ると下…

【夏のレビュー企画】『幸せのメヌエット』後編

こんばんは~。 暫く間が空いてしまってすみません 実は、前回記事を投稿した翌日から、奈良県に旅行に行っていました。 東大寺大仏の前での野外歌舞伎、法隆寺の五重塔、興福寺の阿修羅像等々、濃密な数日間でした…が。 帰宅後、燃え尽き症候群がひどく、1…