塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『大人の塗り絵 美人画編』完成作品ギャラリー①:「想い」&「夏」

こんばんは(^o^) 今回は『大人の塗り絵 美人画編』完成作品ギャラリー第1弾でございます。 お目にかけるのは「想い」と「夏」の2点のみなのですが、後者については制作のポイントにも触れています。 よかったらお付き合いください♪ ■想い 画材:水彩色鉛筆…

『コロリアージュ フラワー パレード』完成作品ギャラリー②

こんばんは♪ 『コロリアージュ フラワー パレード』の完成作品ギャラリー第2弾をお届けします。 ■パラソルを差す令嬢 画材:油性色鉛筆。 ドレスの形状やパラソル等の持ち物から、ロココの時代を思わせる令嬢の姿ですね。 「令嬢がパラソルを差すならば、日…

【雑談】季節に合わない塗り絵。

こんばんは、風雅です。 前回❄雪❄モチーフの記事を書いたばかりですが、その直後から季節とそぐわないモチーフを続々塗ることになりました。 今回は、そんな近作のご紹介です(^^) 1点目はハワイアン。 『世界の模様 ぬりえの旅』よりハワイアンキルトの模様…

【季節の塗り絵】雪の線画をぼちぼちと。

こんばんはー♪ 今年の冬は結構寒いと思うのですが、風雅の棲息地域(※関東南部)ではまだあまり雪が降っていません。 ただ、塗り絵のお題として❄️雪❄️を塗るならば、「やはりこの季節をおいて他にはない!」と感じるのですよね。 そういう訳で、今月、雪が出…

『京のみやびな和柄』攻略開始。

こんにちは、風雅です。 先月購入した河出書房新社の『大人の塗り絵シリーズ リラックス塗り絵:京のみやびな和柄』☟。 この本、ノド近くがうねって塗りにくいので、思い切って最初にカッターで解体してしまいました! 新品の本を解体するのは気が退けてしま…

【お絵描き】ぬいぐるみのお絵描き 第3章続編【色鉛筆】

こんにちは〜(^^♪ 今回はぬいぐるみお絵描きシリーズ:モモンガのリベンジ編です。 ■モデルとポーズ 前回色辞典で挑んだ時に不合格判定だった為、再度同じぬいぐるみ☟を描きました。 画像は寝かせた状態で撮影していますが、描いた時は胴体部分に上の赤いハ…

【お絵描き】ぬいぐるみのお絵描き 第3章【色鉛筆】

こんばんは〜! 今回は、ぬいぐるみお絵描きシリーズ第3弾:モモンガ編です。 ■攻略対象 モモンガのハンドパペットです☟。 腹側は昔のバニラアイスのような白色、背中側は尻尾と同じ薄い灰色をしています。 さほど毛は長くありませんが、フワッフワ♡。手を…

【雑談】節分でも塗り絵。

こんばんは〜。 今日は節分ですね。 風雅は殆ど何も節分らしいことはせず、塗り絵をして過ごしました。 メインで塗ったのは、『コロリアージュ フラワー パレード』です。 嬉しいことに、パラソルを差す令嬢のページが完成に至りました。 画材:油性色鉛筆。…

『コロリアージュ フラワー パレード』完成作品ギャラリー①

こんばんは〜。 最近、佐瀬麻友子『コロリアージュ フラワー パレード』を積極的に塗っています。 完成作品が少し溜まってきたので、ギャラリーにまとめておきます まずは、新作から。 ■黒猫 画材:サインペン、水彩毛筆。 1/30に完成しました。 「猫は自由…

【お絵描き】ぬいぐるみのお絵描き 第2章【おかわり】

こんばんは〜。連投失礼します。 前回のお絵描きの後、彼氏から 「他のも描いて!!」 とリクエストがあり、ヘラジカのヌイグルミ↓に挑戦することになりました。 ご覧の通り長めの毛に覆われ、赤いリボンを首に巻いています。鼻に黒いフェルトが丸く貼り付け…

【お絵描き】"IRJ36"でお絵描きに挑戦!

おはよーございます(^^♪ 色辞典36色セレクトセットに慣れようとあれこれ塗り散らす今日この頃です。 実は1月後半、塗り絵の他にお絵描きもしていました。 という訳で、今回はお絵描き制作の簡単なレポートとなります♪ なお、『色辞典36色セレクトセット』だ…