塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】2018年のベスト5

こんばんは~。 大晦日2本目の投稿は、ワタクシのベスト5〜2018年版〜でございます。 実はInstagramで多くの塗り絵師さん達がご自身の好評作品をベスト9としてまとめていらっしゃいまして、こっそり真似したくなったのでした(*´σー`)エヘヘ 以下では今年Instag…

塗りかけ卒業キャンペーン余話〜その4

おはようございます。 今日も寒いですね~ 風雅は昨日が仕事納めでした。帰省もしないので、今日からのんびり過ごします♪ 塗りかけ卒業キャンペーンも最終日になりました。進捗はと言えば、手のかかる未完作品群に振り回されております(^^; その1つ、以前の…

『コロリアージュ フラワー パレード』攻略開始。

こんばんは~♪ 三連休&クリスマスと祝祭ムードの4日間も早々と過ぎ去りましたね。 昨日、新着の『コロリアージュ フラワー パレード』に手をつけてみましたー( *´艸`) 塗ったのは、こちら↓。 実寸は6cm四方の正方形に収まる程度の小さなもので、本書の扉ペ…

【雑談】新着本『コロリアージュ フラワー パレード』

こんばんは~。 クリスマス直前の三連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜? 今日、新しい塗り絵本が届きました! それがこちら、佐瀬麻友子『コロリアージュ フラワー パレード』です↓。 2015年11月発行。 邦書なのに一度も本屋で見かけたことがなく、Ama…

塗りかけ卒業キャンペーン余話〜その3

こんばんは(^o^)/ 最近、更新が遅くてすみません 体調を崩したり大掃除に追われたり……はかばかしいとは言えないものの、少しずつ塗り絵を進めている今日この頃です(^^; ■先週の完成作品 前回記事以降の完成作品は下の2点でした: ・『心を整える、花々のマン…

塗りかけ卒業キャンペーン余話~その2

こんばんは★*☆♪ 11月末に"Nightfall"の見開きページに注力した反動か、12月初めを燃え尽き症候群で過ごしてしまいました(^o^;) ボーッとしている間に巷はすっかりクリスマス・モード✨✨。 正直出遅れ感が否めませんが、めげずにテンション上げていこうと思い…

『心を整える、花々のマンダラぬりえ』完成作品ギャラリー①

こんばんは~! 本記事では『心を整える、花々のマンダラぬりえ』の完成作品を並べてみました。 なお、各作品の題名は、本書91~95ページのインデックスに出ているものをそのまま引用しました。 ■ラティス・エッグ(p.11) 画材:油性色鉛筆。 ■マリーゴールド…

塗りかけ卒業キャンペーン余話~その1

こんにちは~♪ 今日から早くも12月ですね。 さて、11/18の記事で少し触れた、塗りかけ卒業キャンペーンをこっそり続けておりまして、最近は未完成のままになっているページを意識的に塗り進めています。 今回は11月の進捗について綴ります(*^^*) ■塗りかけ卒…