塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス見聞録 その1〜旅行概要&9/13〜

こんばんは(^o^) 本記事を含め、数回に分けてフランスでの見聞録を綴りたいと思います。 塗り絵・お絵描きブログで旅行記となると大幅な脱線になるかもしれませんが、よかったらお付き合い下さい(^^)/ ■旅行の概要 ・✈出発日:2019/9/13 成田→パリ ・✈帰国日…

【雑談】帰ってきました。

こんばんは〜、風雅です。 一昨日(9/23)フランスから東京に帰ってきました。道中大きな事件も怪我もなく、楽しい旅行でした。 色々観て周ってきたので記事にもまとめたいものですが、まずは時差ボケを脱出して社会生活に復帰するのが先決でしょうねー… さ…

【雑談】明日から…

こんばんは〜! このところ準備に四苦八苦していた旅行に、いよいよ明日出発します。 行き先はフランス。 ヨーロッパきっての文化大国なので、美術館やらお城やら色々見て回る予定です。 自分の塗り絵やお絵描きにもいい刺激が得られるかな、とワクワクして…

塗り絵という名のエスケープ。

おはようございます♫ 引き続き旅行準備に追われて絶賛ストレス蓄積中の風雅です。 本質的に買い物が苦手な人間の為、"選んで買う"という行為に物凄く気力を削られるのです。ーーと書くと 「ハイペースで増え続ける塗り絵本と画材は何なのよ?」 とツッコミが…

【制作の記録】舞姫のアラベスク

こんばんは〜。 先週後半から無沙汰ですみません。 土日で実家に帰ったり旅行の準備に手間取ったりであまり塗り絵に時間を割けない日々が続いています。 週が明けてからも気忙しい為、この数日間は模様系の線画、とりわけアラベスク文様を中心に手がけていま…