塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年大晦日の塗り絵。

こんばんは。 今日は午前中だけ出勤で、正午過ぎに無事、仕事納めとなりました。 帰宅後、ギリシャ風マンダラが1点出来上がりました。これが2020年最後の作品となります☟: 画材:サインペン、ボールペン、ドローイングペン、水彩毛筆、ポスカ、メタリック…

年の瀬の塗り絵。

こんばんは。 クリスマスが終わって数日、今年も暮れ加減ですね。 今夜は久しぶりに都心に出てきて、東京タワーの近くに投宿しています。 ホテルの8階の部屋からライトアップされた東京タワーが綺麗に見えました☟: また、ホテルの宿からは近隣のビルに東京…

『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック』完成作品ギャラリー① 2020年の作品

こんにちは。 『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック』のギャラリー第1弾です。 これまで塗った作品を並べました。 画材:油性色鉛筆、ボールペン、サインペン。 画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー。 画材:ボールペン、サインペン、メタ…

クリスマスキャロルの頃の塗り絵。

こんばんは。 そして、メリークリスマス! 12月中旬の腰痛で、今年は気合い入れてのクリスマス塗り絵ができませんでした(泣)。 腰にはまだ少し違和感が残り、用心して省エネ運転中。お絵描きは控えていますが、塗り絵については気軽に文様系を手がけておりま…

痛恨の出来事+α。

こんばんは、風雅です。 訳あって停滞期がまだ続いています(泣)。 実は、先週半ばから腰痛になりました。 長時間座っている姿勢が一番キツい為、炎症が収まるまで机に向かう趣味の活動は自粛せざるを得ません。 燃え尽き症候群から浮上しかけた矢先に腰痛発…

停滞期の塗り絵。…スランプ?

こんばんは。 ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m. 先月から凄まじい"燃え尽き症候群"を発症しております。 気が付けば、早くも12月! 活動ペースが大幅に乱れて困惑しきりの今日この頃(^o^;。 所謂"スランプ"なのかもしれません…。 集中力が切れやすく…