塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

5月後半の塗り絵。

 こんばんは~。風雅です。

 前回記事で記したように、5月後半は在宅時間が長かったお蔭で、それなりの点数が完成しました。

 発症前のものも含めて、5月後半の完成作品を並べていきたいと思います(^^)。

 

 まずは久々の本格和柄です。宝相華紋のみの絵柄ですが、1点完成しました☟:

f:id:white_fuga:20230602221740j:image

画材:油性色鉛筆。

出典:『京のみやびな和柄』。
 携行用のファイルに1年以上入っていたページです。外出中の隙間時間や昼休みに、時々塗り進めていました。
 気になる色同士の組み合わせを試す意図もあり、随所で実験的な配色をしています。

 個人的には、下側左の部分が気に入りました。薄橙地に赤紫色と茶系統の色で文様を塗る組合せはどこかで使えそうですね♬

 

 マンダラは3点仕上がりました。

f:id:white_fuga:20230602221713j:image

画材:サインペン、ボールペン、メタリックマーカー、ポスカ。

出典:"125 Mandalas."

f:id:white_fuga:20230602221223j:image

画材:サインペン、ボールペン、メタリックマーカー、水彩毛筆。

出典:"125 Mandalas."


f:id:white_fuga:20230602221724j:image

画材:サインペン、メタリックマーカー、ボールペン、油性色鉛筆。

出典:『healing mandalas 心を鎮める、マンダラヒーリングbook』.

題名:「マンダラカード『風』」 

 

 ついでに、マンダラではありませんが、マンダラの本の扉ページも塗りました☟:

f:id:white_fuga:20230602221945j:image

画材:油性色鉛筆。

出典:"Celtic Inspired Mandalas."

 

 『ぬりえBOOK 世界のデザイン帖』からは、2点仕上がりました(※この2点は前回記事でも公開済です)。

f:id:white_fuga:20230602221828j:image

画材:サインペン、ボールペン、メタリックマーカー、ポスカ。

題名:「ペイズリー文様(発祥地不明)」。

f:id:white_fuga:20230602221854j:image

画材:油性色鉛筆。

題名:「スザニ(ウズベキスタン)」。

 なお、5月後半の大本命だった『大人の塗り絵 ヨーロッパの民族衣装編』の「ギリシャ」は、コロナ発症前の5/18の時点で、下のような進度でした☟:

 熱が下がった後から短時間ずつ塗り進めましたが、結局5月末までに終わらず、6月に持ち越しとなりました。

 

 以上、5月の完成作品の報告でした。

 6月前半の作品については、また近いうちにまとめて公開したいと考えています。

 それでは、また〜(^^)/