塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

年の瀬の塗り絵。

 こんばんは。

 クリスマスが終わって数日、今年も暮れ加減ですね。

 今夜は久しぶりに都心に出てきて、東京タワーの近くに投宿しています。

 ホテルの8階の部屋からライトアップされた東京タワーが綺麗に見えました☟:

f:id:white_fuga:20201229233424j:image

 また、ホテルの宿からは近隣のビルに東京タワーが映っている風景も見ることができました♫。

f:id:white_fuga:20210101232022j:image

 昼間はタワー近くの増上寺に立ち寄ったのですが、本堂が改修中、宝物館が休館日、茶店が閉店中とあってあまり見るべきところなく退散してきました。

 美術館も粗方閉まっている年末。

 文化施設探訪には不向きな時期だったのかもしれません💦。

 

 気を取り直して、近作のご紹介を♫。

 まずはクリスマス当日、タイル図案の塗り絵が1点仕上がりました。

f:id:white_fuga:20210101231841j:image

出典:"Decorative Tile Designs Coloring Book."

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー、水彩毛筆。

 

 クリスマス後もキラキラ系文様塗り絵が中心となっており、2点塗り上がりました。

 1つはタイル図案です:
f:id:white_fuga:20201229235516j:image

出典:"Decorative Tile Designs Coloring Book."

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー、水彩毛筆。

 

 もう1つはギリシャ風マンダラです:
f:id:white_fuga:20201229235555j:image

出典:"Greek Mandalas Coloring Book."

画材:ボールペン、サインペン、メタリックマーカー、ドローイングペン、ポスカ。

 

 この2点、クリスマス前の作品に比べると、メタリック系でない色の面積が多少増えました。

 1〜2ヶ月間メタリック系贔屓が続いた結果、やや食傷し始めた感があります(^o^;。

 体調と相談しながらですが、できたら年明けから本格的に活動したいな…と感じました。

 ともかく、年内は用心します。

 それでは、また〜(^^)/