塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

『年内に完成させますリスト』攻略作戦 その3

 こんばんは〜(^^)

 先日に引き続き、『年内にこれだけは完成させますリスト』の攻略を進めています。

 

 本日は1つ大きな進展がありました。

 天平文様の塗り絵:「楽器残欠箏(がっきざんけつのそう)」が完成したのです♫。

 先日はおそらく5割程度の状態をご覧に入れていたかと思います☟。
f:id:white_fuga:20191214220440j:image

 以降も連日塗り進め、今朝の時点で7〜8割ほど出来ていました☟。

f:id:white_fuga:20191214221102j:image

 よく見ると、対称形のパーツばかり残っていますね💦。

 同形のパーツを複数同じように塗ることに対する苦手意識があり、何となく後回しにしてきた結果です^_^;。

 幸い今日はじっくり進める余裕があったので、時々休憩を挟みながら塗りました。

 完成したのは夕方のことです。

 最終的に下のような作品が出来上がりました☟。

f:id:white_fuga:20191214230456j:image

画材:油性色鉛筆、顔彩。

出典:『ぬりえ天平文様 たまゆら』。

 拡大してみますと、下のようになります☟:
f:id:white_fuga:20191215175300j:image

f:id:white_fuga:20191215175236j:image

f:id:white_fuga:20191215175216j:image

f:id:white_fuga:20191215175155j:image

 ご覧の通り、青と紫の2系統で思いっきり遊びました。

 制作開始時にイメージした形に近い仕上がりになり、自分では満足に感じています。

 これで色辞典セレクトセット中の寒色系にだいぶ馴染んできました。

 いずれ機会があれば、緑色の系統の色鉛筆で唯美グラデーションを塗ってみたいです。

 

 本日は以上です。

 ご覧頂き、ありがとうございました。