塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

【雑談】山の景色で迷子。

 おはよーございます♡

 昨日は朝から断続的にニホンカモシカの続きを塗り、カモシカ自体は一段落しました。

f:id:white_fuga:20190812211819j:image

顔も眼が入って草食獣らしく穏やかになり、一安心です。

 あとはかねて懸案の背景ですね^_^;

 今回は写実指向の為、背景に散らばる線から整合的な風景を再構成するのが望まれますが、その線が切れ切れだったりざっくりしていたりで、首尾よく出来るか少々不安に感じています。

 

 ところで、ニホンカモシカの着色がほぼアースカラー中心だったこともあり、夕方になると疲れてしまいました。

 そこで気分転換に"Nightfall"のアイリスの花冠をラフに塗りました。

f:id:white_fuga:20190813074351j:image

青系統のみですが何色か使って微妙に花びらの色を変えています。

 ニホンカモシカがもう少しかかりそうなので、このページのように青や紫の系統を使った裏番組を合わせていくのが良さそうですね。

 

 それでは、仕事に行ってきます〜(^^)/