塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

マンダラ以外の1ヶ月半。〜2023年1月後半&2月〜

 こんばんは〜、風雅です。

 今回は、前回の記事:「マンダラだらけの1ヶ月半。〜2023年1月後半&2月〜」☟と対になる活動報告で、タイトル通りマンダラ以外の完成作品を掲載します。

 今回の対象期間は1月後半から2月末です。

 前回ほどの点数はありませんが、折角なのでこちらも見てやって下さい(^^)/。

 

フラクタル模様

f:id:white_fuga:20230305201729j:image

画材:サインペン、ボールペン、ポスカ、メタリックマーカー、水彩毛筆。

出典:『心がスーッとラクになる世界の美しい文様ぬり絵』。

題名:「フラクタル模様」。

線画作者:anyan(敬称略).

 雪の結晶尽くしの図と見なし、青と紫の2系統で塗りました。

 

■アラビアの文様

f:id:white_fuga:20230305201752j:image

画材:サインペン、ボールペン、ポスカ、メタリックマーカー、水彩毛筆。

出典:"Vive Le Color! Arabia."

 

■ライト系和柄

f:id:white_fuga:20230305201815j:image

画材:油性色鉛筆、サインペン、ボールペン、ポスカ、メタリックマーカー。

出典:石村 和代『春夏秋冬 和のぬり絵ブック』。

題名:「薫風」。

 題名からすると季節外れの感がありますが、勢いに乗って完成させました。 

 

■「シンデレラ」

 上の3点の他、既に公開した「シンデレラ」☟も2月に完成したものです。

f:id:white_fuga:20230305201856j:image

画材:油性色鉛筆、ボールペン。

出典:たけいみき『“かわいい♥”の魔法にかかる夢色プリンセス塗り絵 Colors make you happy♡ 』.

 

■線画:うり坊のぬいぐるみ

 イノシシ肉を食す機会が訪れ、気分が盛り上がるままにイノシシのぬいぐるみをスケッチしました☟:

f:id:white_fuga:20230305203637j:image
画材:ドローイングペン。

 いずれ自給自足塗り絵として着色する心づもりです。きっと次の牡丹鍋の機会に……。

 

 以上5点がマンダラ以外の収穫でした。

 月例企画の"月イチ天平文様"が年頭から頓挫しておりますね。痛恨ではありますが、制作はナマモノですので仕方ないかとも思っています。

 

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。

 それでは、また〜(^^)/