塗り絵をめぐる冒険

いち美術ファンによる、「目指せ、塗り絵上手!」な試行錯誤あれこれ。まったり気ままな塗り絵ブログ。

停滞期の塗り絵。…スランプ?

 こんばんは。

 ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m.

 先月から凄まじい"燃え尽き症候群"を発症しております。

 気が付けば、早くも12月!

 活動ペースが大幅に乱れて困惑しきりの今日この頃(^o^;。

 所謂"スランプ"なのかもしれません…。

 集中力が切れやすく、作品も記事も完成させることがなかなか難しいのですが、気が抜けている為に焦りも感じないのが救いです。

 

 こんな有り様なので、(自分にとっては)気力少なめでも楽しめる文様系の線画をペン中心のベタ塗りで塗っています。

 以下に何点か並べてみます。 

 

■インド文様

 出典は『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック』(パイインターナショナル)です。

f:id:white_fuga:20201207225825j:image

画材:メタリックマーカー、ボールペン、サインペン。

 

f:id:white_fuga:20201207230345j:image
画材:メタリックマーカー、ボールペン、サインペン。 

 

■マンダラ

f:id:white_fuga:20201207230614j:image

画材:油性色鉛筆、サインペン、ボールペン、顔彩。

出典:"Greek Mandalas Coloring Book."

 

■タイル文様

 先月、タイル文様の塗り絵本(洋書)を1冊買いました☟。

f:id:white_fuga:20201207231021j:image

 この本は枠線が太めということもあり、もっぱらペンやメタリックマーカーで塗り進めています。

f:id:white_fuga:20201207231238j:image

f:id:white_fuga:20201207231335j:image

f:id:white_fuga:20201207231359j:image

f:id:white_fuga:20201207231417j:image

 上の4点の他、扉のページも塗りました。

f:id:white_fuga:20201207231529j:image

 

 こうして並べると、今秋マイブームの"キラキラ療法"は、低迷期でも健在ですね。

 色数が限られている為か、どうしても似通ってしまいますが、制作中は気抜けなりに楽しく塗っています(^o^;。

 

 以上、とりあえず活動は続いているよ…というご報告でした。

 ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

 それでは、また〜(^^)/