こんばんは〜(^^)。
連日のパンデミック情報で気持ちが萎む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
塗りかけ卒業キャンペーンが終わってから、風雅はやや気が抜けています(^o^;。
軽い燃え尽き症候群を発症しているのかもしれません💦。
そんな近況を反映して近作は模様系中心となりました。
うち1点はケルト風マンダラです☟。
画材:油性色鉛筆、サインペン、ボールペン。
出典:"Celtic Mandalas Coloring Book."
組み紐文様がメインモチーフとなっており、この文様を際立たせる目的で、黒地にしました。
もう1点はアラベスク文様の小品です☟。
画材:油性色鉛筆。
出典:"Vive Le Color! Arabia."
グラデーションと描き込みの練習をしたり混色を試したりと、半ば習作として制作しました。
中央の星は殊更に厚塗りとなっています。
この星は、何となくアンタレスのイメージを抱いて塗りました。
かくて意気上がらない週末を終え、今日ようやく意欲が戻ってきたと思ったら
「あれも塗りたい」
「こっちも進めたい」
と取っ替え引っ替え塗り散らかしております(^o^;。
下手すると今夜もボウズ(※完成作品無し)かも…と恐れておりましたが、先程1点完成しました。
出典:『林静一の世界一②雅』。
題名:「北山の尼君」。
画材:油性色鉛筆、ボールペン、ドローイングペン、アイシャドウ。
着物の地色を凄まじく厚塗りにしました。
厚塗り、とても楽しかったです(^^)v。
ちなみに、北山の尼君とは紫の上の祖母に当たる人物です。物語では端役かと思うのに塗り絵本に登場するのは、作者の思い入れでもあるのでしょうか(笑)。
以上、近作をご紹介しました。
ご覧頂き、ありがとうございました。
それでは、また〜(^^)/